記事一覧

こども大好き!腹ぺこあおむしの飛び出す絵本

fc2blog_20170627131046fc5.jpg 



ソラ1歳7ヶ月。写真の絵本のチョウチョウを指差して、


「てょうてょ」


って言いました。


かわゆし。




というわけで、こんにちは。ようじパパです。


腹ぺこあおむしという絵本、有名ですか?


有名ですよね。小さな卵から産まれたアオムシが、食欲のままにあれやこれや、こんなものまで?と食べ過ぎながら食べ進めていくお話。


海外の絵本が邦訳されたものです。


香港の我が家でも、英語版と日本語版を持っています。


日本語版は、飛び出す絵本


これ

はらぺこあおむし(ポップアップ) エリック・カール 絵本 子供 赤ちゃん 幼児 知育 2歳 3歳 誕生日 誕生日プレゼント 出産祝い | 男の子 女の子 ポップアップ絵本 二歳 エリックカール えほん 飛び出す絵本 グッズ 内祝い 本 おしゃれ ギフト 二人目


感想(0件)

 




これが欲しくて、日本の実家にお願いして買って送ってもらいました。


当時はウミがまだ一歳。


知らずに、普通の大きな絵本と思って開いたウミは、いきなり葉っぱが飛び出して来て、飛び上がって驚いておりました。あの可愛い驚きようとビビリようは、きっと一生忘れられません。



我が家では、この本も愛用していますが、歌も大好きです。子守唄にしています。






おかげで、ウミは月曜日から日曜日まで、言えるようになりましたよ。


ソラもやっと、


「てょうてょ」


と言うようになりました。


fc2blog_2017062713154415c.jpg 



そんなソラにほだされて、今日はアオムシの紹介を書いてしまいました。




ブログ応援お願いします!


ブログ村のブログランキングに参加しています。


よろしければ、コチラをポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日もありがとうございます!





<広告>

100万円の投資で資産2億円をつくる<勝利の方程式>資料請求数70,000件超!よくわかるDVD&資料を無料進呈中。

   


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

<旅行情報の収集は口コミから>

・ホテルの口コミだけじゃない。観光スポットの口コミも頼れるT.A.


・ 日本人の口コミ数が半端じゃない。じゃらん




<スポンサーPR>




検索フォーム

プロフィール

ようじ

Author:ようじ
2012年から香港に住んでいます。お勤めもしていましたが、なんだかんだで主夫になりました。2児のパパをしています。バックパッカー時代のブログはこちら >> [[ My Book of Days ]].

全記事表示リンク

旅のおともに


カタコト英語とこの本で、初めての香港も乗り切れる?

香港第3版 広東語 (ここ以外のどこかへ! 旅の指さし会話帳) [ 伊藤まみ ]

価格:1,512円
(2017/12/4 03:20時点)
感想(1件)



中国返還前後の香港を描き出す、隠れた名作がコレ。

転がる香港に苔は生えない (文春文庫) [ 星野博美 ]

価格:1,069円
(2017/12/4 03:24時点)
感想(4件)



ハピタスで旅行を組み立てて、還元したポイントで旅行を更に楽しくできる。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ホテルではなく、民泊というオプション。AirBnBへの登録なら、こちらからクーポンもらえます。
AirBnBがクーポンでお得に