記事一覧

近況簡介 (更新が滞った言い訳)



え〜、しばらく間が空いてしまいました。息子が産まれて間もなくから、お勤めも忙しくなり休日は子供に家族に費やすばかりで、ブログに向かう余裕がありませんでした。せっかく読者になっていただいた方々には、大変申し訳ありませんでした。

前回の更新からかれこれ3年半。その間、長女も産まれて前にも増して慌ただしくも幸せな毎日。
・・でしたが、勤めていたのはさすが日系の会社だけあって残業しなければ仕事が終わらず、あらゆる意味で嫁に負担をかけすぎるようになってしまいました。その結果、4年弱のお勤めの末、退職。かくして2児のパパにして無職、もとい 主夫になりました。

いまは生計に不安がないとはいえませんが、嫁ちゃんのストレスも軽減しました。嫁は仕事大好きなので、幼稚園のお迎えのために削っていた仕事もまた最大限にもどして、満足そうです。

なにより1歳の娘がちゃんと毎日外へ遊びに出かけられるようになりました。以前の共働きの頃は、娘が外へ出られるのは週末ぐらい。親としてコレはいかん、でした。仕事に固執している場合ではありませんでした。


これからは、子供の面倒を見ながら、料理に洗濯に買い物等々しながら、主夫目線から香港を切り取ってここにお届けできればと思います。


今日は、更新の間が空いてしまったことのご説明でした。

それから、この機にブログタイトルを変えました。以前の記事とこれからの記事と、雰囲気も変わっていたらご容赦くださいね。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

<旅行情報の収集は口コミから>

・ホテルの口コミだけじゃない。観光スポットの口コミも頼れるT.A.


・ 日本人の口コミ数が半端じゃない。じゃらん




<スポンサーPR>




検索フォーム

プロフィール

ようじ

Author:ようじ
2012年から香港に住んでいます。お勤めもしていましたが、なんだかんだで主夫になりました。2児のパパをしています。バックパッカー時代のブログはこちら >> [[ My Book of Days ]].

全記事表示リンク

旅のおともに


カタコト英語とこの本で、初めての香港も乗り切れる?

香港第3版 広東語 (ここ以外のどこかへ! 旅の指さし会話帳) [ 伊藤まみ ]

価格:1,512円
(2017/12/4 03:20時点)
感想(1件)



中国返還前後の香港を描き出す、隠れた名作がコレ。

転がる香港に苔は生えない (文春文庫) [ 星野博美 ]

価格:1,069円
(2017/12/4 03:24時点)
感想(4件)



ハピタスで旅行を組み立てて、還元したポイントで旅行を更に楽しくできる。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ホテルではなく、民泊というオプション。AirBnBへの登録なら、こちらからクーポンもらえます。
AirBnBがクーポンでお得に