記事一覧

ピーチに乗って香港へ


【 道楽のときどき日記 】 ~香港編~-ピーチの国際線は、バス?



香港に、到着しました。


と、いっても何を勘違いしていたのかフライトの予約を一日間違えて覚えていて、最後が少々慌ただしくなってしまいました。バイオハザード5を映画館で観ることはできたものの、体調不良もあいまってブログを書く余裕まではなく、出発前の決意表明的な記事をすっとばすことになってしまいました。そして、今日発売だった、今週号の少年ジャンプも読めないまま、、。


さて、何はともあれ、香港。フライトは、話題の?ピーチ航空を使用しました。日本初の本格LCCというだけあって、安かったです。往路分の料金だけでいえば、運賃6980円 + 預け荷物1600円 + 空港税2650円、燃料課金なし、これだけでなんと11230円!預け荷物がなければ、10000円を切ってしまう料金でした。セールの日だったとはいえ、安い!機内での食事もドリンクも、ブランケットまで有料だとしても、許せるお値段です。機内で映画やエンタメのモニターもなく、座席が小さいという問題も、片道4時間を越えないこのフライトならギリギリ我慢できます。愛用できそうです、ピーチ航空。



【 道楽のときどき日記 】 ~香港編~-格安飛行機御はバスで機上口へ


長期的に海外へ渡るときに、よく聞かれる(ようで実はあまり聞かれない)質問、日本出国前に最後に食べたものは? 私の場合、今回は豚骨塩ラーメンでした。これからは、日本食の外食は縁遠くなるでしょう。香港では、どこにでも日本食屋(寿司、ラーメン、居酒屋、などなど)があるだけに、逆に行かなくなる気がします。バックパックで海外を歩いていた時は、無性に食べたい日本ものがたくさんあったのにね。


そして今日、香港で今回最初の買い物は、流し場に置く三角コーナー。こちらでは、彼女の部屋に転がり込む形での移住なので、居候としては彼女が働いているときぐらいご飯を作って待っていてあげたいと思っています。で、料理をするのに便利と思い今日は散歩がてら三角コーナーを探しに出たのでした。・・・が、、、これがなかなか見つからない。普通のスーパーから、日本の日用雑貨『日本城』、そして日本のス

ーパー・ジャスコまで歩き回りましたが見つからない。どうにか、APITAというショッピングモール(これも日系)で見つけることができたわけではありますが、日本のものはだいたい何でも手に入るという私の中の香港神話は、こうして移住初日から崩れそうになったのでありました。



初日から、つまらない記事ですみません。ときどきこんな感じで、香港の生活の様子をお届けしていきますので、お楽しみに。。



再見。




【せっかくなので、香港の街角から一枚】

【 道楽のときどき日記 】 ~香港編~



Comments

Post a comment

Private comment

<ブログ主オススメ>

・ホテルの口コミだけじゃない。観光スポットの口コミも頼れるT.A.


・ トリバゴで世界のメジャー級ホテル検索サイトを一発比較



<スポンサーPR>




・ 香港とアジアの旅行ならCtrip

検索フォーム

プロフィール

ようじ

Author:ようじ
2012年から香港に住んでいます。お勤めもしていましたが、なんだかんだで主夫になりました。2児のパパをしています。バックパッカー時代のブログはこちら >> [[ My Book of Days ]].

全記事表示リンク

オススメ

<<ハピタスでお得をプラス>> 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<<ネット回線ご検討中なら>>

<<こういう形の復興支援も>>

<<サラリーマン必見!まずは無料資料をご確認されたし>>

<<FX:緩いトレンドとレンジを狙い撃ち!>>

7月の実績(販売者さんの実績です)

7/3 2勝1敗 -0.5pp
7/4 3勝1敗 10.5pp
7/5 1勝1敗 -53pp
7/6 5勝2敗 17pp
7/7 3勝0敗 23.5pp

7/10 5勝2敗 16.5pp
7/11 5勝1敗 -21pp
7/12 5勝0敗 36.5pp
7/13 2勝2敗 0.5pp
7/14 4勝0敗 23.5pp

7/17 4勝1敗 30.5pp
7/18 5勝2敗 37.5pp
7/19 4勝1敗 10.5pp
7/20 1勝1敗 -5.5pp
7/21 3勝1敗 13pp

7/24 6勝1敗 37.5pp
7/25 4勝1敗 12pp
7/26 2勝1敗 12pp
7/27 4勝1敗 33.5pp
7/28 4勝1敗 25pp

総合成績

72勝21敗 勝率77.4% +259.5pp